企業・団体の方へ

ジョイセフは、ホワイトリボンを通じて持続可能な開発目標(SDGs)の目標達成に取り組んでいます。

ホワイトリボンパートナーとして、企業・団体の皆さまと、お互いの特長を活かしできるよう活動をしています。双方にとってメリットのあるパートナーシップを築くことを目指し、企業・団体のニーズに沿った最適な支援活動を提案します。

①ホワイトリボンイベントを企画・実施する
②ホワイトリボンのコーズ商品を企画・販売する
③ホワイトリボンの広報支援をする
④ホワイトリボンフェスに協賛する
⑤ホワイトリボン自販機を設置する

①ホワイトリボンイベントを企画・実施する

ホワイトリボンを支援する様々な企画を受け付けております。イベント参加費の一部や売り上げの寄付からの支援なども。
 

②ホワイトリボンコーズ商品(寄付付き)を企画・販売する

売り上げの一部がホワイトリボンへ寄付になる商品やサービスを提供することで、ホワイトリボンを応援する仕組みです。
支援寄付付き商品の企画をご検討いただいている法人の方は、ご企画を下記までご相談ください。
詳細はこちら
 

③ホワイトリボンの広報支援をする

ホワイトリボンについて、また活動のことを、もっと多くの方に広めるために、広報媒体への広告掲載、メールマガジンでのホワイトリボンの情報配信等、是非ご相談ください。
詳細はこちら
 

④ホワイトリボンフェスに協賛する

毎年3月8日国際女性デーに向けて開催するチャリティイベント「ホワイトリボンフェス」。海外、日本各地から多数参加するこのイベントを一緒に盛り上げていただく協賛企業を募集しています。メインスポンサー、スポンサー協賛など協賛メニューをご用意していますので、ご関心のある法人の方はお問い合わせください。
詳細はこちら

⑤ホワイトリボン自販機を設置する

ドリンクメーカー3社(伊藤園、ヤクルト、サントリー)と協力して、ホワイトリボン運動を推進しています。ホワイトリボン自動販売機でドリンクを買うと、1本につき2円がジョイセフを通じて世界の女性の支援に役立てられます。

これらの自販機は、社会貢献に高い関心のある企業や、産婦人科や小児科を中心とした多くの医院、助産院、薬局などに設置されています。
ホワイトリボン自販機は、各メーカーが設置費用をすべて負担するため、設置者は設置場所の提供および月々の電気代以外の費用がかかりません。また、自販機の保守管理も各メーカーが責任を持って行います。

設置者にも、ドリンクを購入する方にも、気軽にはじめられる途上国支援の新しいカタチ。それが、ホワイトリボン自販機です。自販機の設置に関心のある方はぜひジョイセフまでご連絡ください。

詳細はこちら
 


 
支援のご相談はこちら