よくある質問

個人の方 法人の方

個人の方

ホワイトリボンの活動に寄付をしたい
Yahoo!JAPANネット募金「世界中の妊産婦の命と健康を守る、WHITE RIBBON募金」を通じた支援が可能です。
世界中の妊産婦の命と健康を守る、WHITE RIBBON募金

※Yahoo!ネット募金を通じてのご寄付は、領収書の発行ができないために、税額控除の対象となりません。
お問い合わせ

ご寄付の使い道に関しては、このホワイトリボンWEBサイトとホワイトリボン事務局のジョイセフWEBサイトを通じてご報告いたします。
支援実例 ジョイセフWEBサイト

ホワイトリボン活動への寄付にも税制控除を受けられますか?
個人の所得税の税制控除措置の適用に必要な領収書に関して、Yahoo!ネット募金を通しての寄付に対して領収書の発行は行っておりません。どうぞご理解ください。
ホワイトリボンの活動にインターンやボランティアとして参加ができますか?
基本的にインターンやボランティアの受付は行っておりませんが、臨時にイベント等のサポートボランティアを募集することがあります。本サイトの「お知らせ」をご確認ください。
お知らせ

法人の方

ホワイトリボンの活動に寄付をしたい
ホワイトリボン事務局のジョイセフにお問い合わせください。
お問い合わせ
ホワイトリボン活動への寄付にも税制控除を受けられますか?
ホワイトリボン事務局のジョイセフを通したご寄付に関しては、法人税の税制上の優遇措置が適用され、税控除を受けることができます。
詳細はこちら
ホワイトリボンの活動に法人としてボランティア参加ができますか?
ホワイトリボン事務局のジョイセフにお問い合わせください。規模と内容等相談させていただきます。
お問い合わせ